So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新橋での歓迎会~♪

いつ更新するんだ! という・・・
とんでもないスローな感じの放置ブログになってしまいました・・・(汗)

同じ会社の先輩だったG様が大阪から東京に転勤になってwww

ママ友と地元で朝から昼すぎまで飲んだというのに、その後新橋でG様の歓迎会に出席したw

前にブログに書いた通りのメンバーを集めて下さったのですねwwww

陽気な亀仙人に・・・韓国人に騙されている年寄りに・・・
子供にお金がっぽりねだられる上品なおじ様に・・・・ww

年の離れた若い子とキャピキャピのモテモテお兄様に・・・
相変わらずペコペコしてるお兄様に・・・

そして・・・そして・・・G様・・・
ダイエット後、太ったと聞いていたけど、なんだ、痩せたまんまじゃない!!!!

恥かいちゃったわ・・・・。 私・・・実は・・・・OLの時より、OOキロも太っちゃったのよ・・・・・・

ひいぃぃぃぃぃ!!!!やば~~~~い!!!詐欺だと言われても仕方ない!!

今ね、必死でダイエットしてるんだけど・・・これがなかなか!痩せないのだ!!

やばいよね・・・分かってる。分かっているんだけど、不規則な生活習慣をなんとかしないとコレ無理でしょ・・・。

そして、コメントが辛口になった私を見て・・・
なおちゃん、オバサン丸出しだな・・・ときっと思った事でしょう・・・・ち~~~~ん・・・

次回は、田園調布で・・・楽しい飲み会を行いたいと思います。

部屋、掃除しときなさいな、ぶちょ~~~wwwあはははwww・・・完全なるオバタンより


nice!(7)  コメント(6) 

ビックリした事

PTAの広報部でお世話になっている・・・PC総括が・・・

なんと!あの幕張にある会員制のストア・・・「コストコ」に勤務している事が判明!!!

どの部署にいるのかは、不明ですが・・・PCのスキルはかなりあったので、

もしかすると・・・PCを操作している受付?とか思ったり・・・

今度きいてみよっとw

ずっと行っていないので・・・既に会員の有効期限ギレだわ・・・。

前にブログやなんやらのお友達とコストコのお話しをしていて・・・

なので、近々行きたいと思っていた所w

そ~だ~たしか、紹介制度があったはず♪♪♪

どんなメリットだったか、すっかり忘れたけど~

また広報部の集まりの時に聞いてみよっと♪

何か、PTAって面白い。いや、今回のPTA広報部が面白いのかもしれないけど、

すんごくいい人ばかりで、本当にラッキーだったよw

向こうはどう思ってるか分かんないけど~

でも、私は何歳になっても、素敵な出逢いってあるものだなぁと思います。

PTAの役員もすてたもんじゃない。ウフフ・・・たしかに忙しくはなってしまったけど・・・

暇で、な~んにもない人生より、忙しくて充実した人生の方が、何倍も素晴らしいと思うのです。

・・・・といういのも、私が専業主婦だからなのかなぁ・・・。

確かに、丸の内OLやっていた頃は・・・1日中寝ていたい!と思ったものである。あはw


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

会社の先輩

今日、以前勤めていた会社の先輩からメールを頂いた。

・・・あ、元上司ではありませんよ、まだ元上司(M様)には怖くてここの事、言えてませんww

元会社の先輩に、ここのブログを教えてしまったぁ~~~www

元先輩G様からのメール「元気そうで何よりです。お母さんしてますね。」ひぃぃぃぃい!!!

G様、私はこの様な人間に変わり果ててしまいましたぁ~~~。

可愛いなおちゃん」のイメージがぁ!!!!・・・・年月は、人をこうも変えてしまうものなのですw

当時先輩だったG様・・・よく、私にシュークリームを買ってきて下さいましたね。

今だから言いますが・・・

私・・・生クリーム苦手・・・。Gさんに最初に言ったのですが・・・

どうやらGさん、Jちゃんと情報がごっちゃになっていたらしく・・・

生クリームとカスタードが半々に入っているのがいいのは、Jちゃんで、

カスタードオンリーが好きなのが、私です!!!

でも、言い出せなかった・・・。そして時々、Jちゃんととりかえっこしていた・・・www

今だったら、きっと「Gさん!私カスタードオンリーがいいのにぃ!」って言えただろうなw

こんな事今更言わなくてもいいのにね。

でもこんなにハッキリと、物が言えるオバタンになってしまいましたぁw

可愛い笑顔のなおちゃんは、いずこへ~~~~

あの、ハゲチョビンにも「詐欺だぁ」と言われます。 ・・・はい、その通りですわ。

そして、ハゲチョビンは、私のPCオタクぶりに呆れておりますぅ~ww半分激怒してますw

だけどさ、だけどさ、会社が会社なんだから、PCオタクになる可能性は見抜いて欲しいわよね。

いや、ちゃんと日光浴びてますよ!スポーツクラブにも行ってますぅww

ま、あんまり書くと・・・アレなんでwwwこの辺にしときましょww

最後に・・・龍安寺の「石庭」・大原三千院の画像、ありがとうございました。

昨年、奈良京都に行ったのに、親戚と同行だったので、お会いできずに残念でした。

東京出張の際には、連絡下さい。

是非とも、シュークリームじゃなくて、焼肉ごちそうして下さいなぁwww

私ね、私ね、昔飲まなかったけど、今「ザル」or「ワク」になったから、お付き合いできますわよwww

 

・・・・こほん、以上、私の過去でしたぁ~~w

(M様にここ、教えたら、もう私皆様にお会い出来ませんので、そこんとこ、よろしこ♪)


nice!(6)  コメント(8) 

ともちゃん [友達]

今日は、息子の学校のPTAの役員決め&懇談会だった。

もう、5年ともなると殆ど知っているお母さんで、半分位は仲のいいお母さんだ。

なので、「学級部」(懇談会や茶話会の司会進行役 他)にしようと思っていた。

先生と仲良くしておくのは、息子にとってプラスだという、いやらしい気持ちもよぎる。

でも、よく読むと・・・「広報」(パソコンが多少できる方向け)・・・ん??PC!!

いいじゃん、いいじゃん、それ、いいじゃん[るんるん]

広報誌の発行や、小学校のHP作成、画像UPなどなど。

いいね~~wPCなら、苦じゃない。

司会の人「では、次に広報部をやって下さる方・・」 

私「はい!やります♪」 パチパチパチ・・・希望者、1人。即決。

ママ友のともちゃんが、すかさず、耳打ちしてきた。 

ともちゃん 「なおちゃん、PCできるの?」

私 「うん。ブログ書いてるよ。」

ともちゃん 「そうなんだ!今度見せてよ。」

私 「やだよ~。(・・・見せられるか、こんなヘンテコブログ)」

懇談会が終わって外に出たら、桜の花びらが舞い散って、私の方に向かってきた。

ともちゃん 「なおちゃん、今、遠山の金さんかと思ったよ!!」

私 「金さんって!!もっと可愛いのにしてよ。」・・・ふたりで大笑い。

・・・彼女なら、このブログ紹介しても、笑ってくれる気がした・・・。

すかさず、今度の飲み会の予定を組んだ。この前のお花見は、車だったのでノンアルコールビールだった。

まだ、彼女とは飲んだ事はないが、かなり爆笑の飲み会になるだろう。

いや、彼女とは、お酒が入っていなくても、爆笑の会ばっかりだ。

今年も何だか、楽しいPTAライフが送れそうだわ[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

韓国料理 [食べ物]

韓国料理と言えば、「焼肉」「石焼ビビンバ」「冷麺」「トッポギ」等々・・・

私は結構韓国料理が好きでして・・・

メイン料理の他にも、サブでも光っている付け合せというのがあります。

「チャンジャ」ってご存知でしょうか。

コレです↓

チャンジャ.jpg

鱈の内臓の塩辛です。塩辛と言っても、イカの塩辛とは全く違い・・・

塩辛くなく、キムチの白菜が鱈の内臓に変わった感じ、と言えば分かりやすいでしょうか・・・。

(水っぽくなく、美味しいけど)

それを、韓国のりにのせたご飯にちょっとのせて、海苔巻きみたいにして食す!!

・・・・最高に美味しいです・・・・

焼肉屋さんに行った折には、是非とも、やってみて下さい。

勿論、チャンジャと韓国のりを買ってきて、自分の家で焼肉パーティーをするのも、アリかと♪

でもね・・・チャンジャはお店によって、美味しい、まずいがはっきり出るので・・・注意が必要です。

多分、キムチが美味しいお店なら、チャンジャも美味しいと思いますぅ~[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

気が重い・・・ [家族]

明日から、下の子の幼稚園が始まる・・・。今週はまだ午前保育で、お弁当はないのだけど・・・。

来週からのお弁当作り・・・気が重い・・・。(と言っても、大したもんじゃないので、そんな憂鬱になる程じゃないけどね・・・)

幼稚園は、給食も選択できるのに・・・「ねぇ、給食にしてみない?」と打診したものの・・・

息子「嫌!!僕、ママのお弁当大好きなんだもん」・・・・・撃沈・・・・。嬉しい様な、悲しい様な・・・。

私「じゃあ、週2回だけなら?」(そこまでラクしたいのか!自分!!)

息子「嫌!!だって給食僕の嫌いな物入っているんだもの」・・・・!!!

そっか。下の息子の好き嫌いが激しいのは、私が好きな物しかお弁当に入れないからなのか・・!!

野菜全般が嫌いで、お弁当では、ブロッコリーと人参ソテー、ミックスベジタブルだけは何故か好き。

・・・・今年は、野菜中心のお弁当にしてあげよう。イヤ、意地悪ではなく・・。

野菜嫌いが直るか、もしくは給食にシフトされるか。どちらにしてもメリットあるな。

少食になってしまう事だけが、不安だけど・・・。

私に似て図太い性格だからなぁ・・・。

4歳ながら、きっとうまい逃げ道を考えるんだろうな・・・。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

車検が今年の7月で切れるので、それまでに新車を購入しようとずっと思っていた。

狙い目は、3月の終わり。決算期に合わせて買おうとずっと前から思っていた。

・・・・が!!!

地震の影響で、それどころではない状況になってきた。

ディーラー回りをしようにも、ガソリンが入れられない状況で、出遅れた。

自転車で、「車買いに来ました~」はないだろうと・・・。

連休明けてやっとガソリン満タンになり、やはり主人も見たいだろうと思い、26日にディーラーへ。

日産で色々相談。帰りにホンダにもチラっと寄り。

今日、これからホンダを回ってから、日産に行く予定。

どんな車になるか、今買うのか否か。

今日は「決戦の日曜日」なのであります!!

夫婦で交渉術をフル活用し、アイコンタクトを使いながら、

納得のいく買い物ができるかどうかww

手腕の見せ所である。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

お義祖父さん [つぶやき日記]

3/4の朝、主人の母方の祖父が亡くなった。もう90歳を超えているので、大往生と言えばそうかもしれない。

その日の昼に宮崎に住んでいる義父から電話がかかってきた。
声が震えていて、しかもいつもは、私に分かるようにちょっと標準語っぽくゆっくり話してくれるのだが、そんな事も考えられないのだろう。向こうの方言で話してくる。
東京生まれの私には、今でもまだ、義父が何を言っているのか分からない時がある。

英語ヒアリングの様だったが、言っている事は大体分かった。
分からない所もあったが、聞き返すより、肝心な事さえ分かっていればいいと思い、聞き返さなかった。


思えば、義祖父は、とても私を可愛がってくれた。
異国の地に行った様な感じで、小さくなっている私に色々話かけてくれて、また、義祖父と2人で話をすると、何だかホっとできた。
私が、義祖父にお手紙を出した時には、泣いて喜んでくれて、毎日毎日その手紙を読んでくれていたらしい。

義祖父は義祖母が亡くなってから、義祖母の写真ばかり見ていた。
私が遊びに行くと、いつも義祖母の写真を見せてくれた。
そして、馴れ初めを教えてくれたり、はやく天国で会いたいと言っていた。
とても、仲のいい夫婦だった様だ。
目を細めて義祖母の話をする義祖父は、とても嬉しそうだった。
そんな義祖父を見て、私もこんな夫婦になりたいと思ったものだ。

私が死んだら、主人は私の写真を見て、懐かしんでくれるのだろうか。
涙を流し、天国で早く会いたいと言ってくれるだろうか。
反対に主人が死んだら私は、そう思えるだろうか。

義祖父が、私に何かを教えてくれている様な気がしてならない。

まだまだ、私達夫婦の歴史は浅いのかもしれない。

お義祖父さん・・・優しくして下さって、ありがとうございました。
お義祖母さんに天国で会えたかな?天国でお幸せにね。


nice!(2)  コメント(3) 

HDビデオカメラ [家電]

先日、ビデオカメラを買いに行きました。
今までだったら、1人で買いに行っても、家電には無知なので、主人か父親と一緒に買いに行くか、大好きな「ジャパネットた○た」で買っていたのですが・・・

結局、主人と行けば、時間を気にしてじっくり見れない上、
「これにしようか?」と言っても「任せるよ」だけ。使い物にならない。
お金も私が払うので、何の為に一緒に来たのか意味不明。私が店員と交渉する間の、子守?!

父親と行けば、お金は出してくれるものの、好きな物が選べないし、
しったかするので、店員と仲良くなれず、値切れない状況に。
ま、いいものをドカンと買ってくれるので、値切る必要もないのですが・・・。

今回は、私と4歳の息子と2人で、じっくり説明を聞きながら、納得のいく物をお安く買えました。

「この子の学芸発表会に使いたいと思って」と、男性店員に話かけたら、最初はこれ以上負けられない、ギリギリのお値段です。と言っていた店員が、どんどん負けて下さった。
その方法は・・・これだ。

他店での価格等を主張するより、「頼りにする!」これが1番効果的だ。
デキル人程、頼りにされると、頑張って下さるものなんですね^^
「ん~、ちょっと待って下さいよ」と色々交渉して下さり・・・。
子供もいたので、子供が喜ぶ物も、付けて下さり[わーい(嬉しい顔)]

主人も、父もいない方が、断然いい買い物が出来ることが判明した。

そして操作方法まで教えて下さり・・・。これからは、1人で家電を買いに行こう!そうしよう!!


nice!(4)  コメント(4) 

裁判員制度 [つぶやき日記]

裁判員制度について、叔父や姉と話す機会があった。

主に法律を教えている叔父は、裁判員制度について、反対派だ。
法律の事を何にも知らないシロウトが、人を裁く事に対して批判的な意見を持っている。
そして、裁判員制度にした為に、性犯罪に遭った女性が、届け出ない事が多くなってしまった。
また、死刑を下した事によって、それが裁判員のトラウマになってしまう事もあると言うのだ。

無実にしろと容疑者の関係者に脅されたりして、無実にしたとする。
脅した者の罰則は、2年以下の懲役又は20万以下の罰金。

死刑に値する刑を、買収して無罪にしても、2年か20万払えば、いいの?
おかしくない?うんうん、叔父さん、その通りだね。

しかし姉は、積極的だ。そして、裁判員制度に賛成派だ。

是非とも、裁判員をやってみたい。
一生のうちで、出来る人と出来ない人がいるのなら、私は出来る人の方に入りたい。
しかも、重要な仕事なのに、医者や弁護士の様に、一生懸命努力しないとなれない職業ではない。
これは、やらない理由がない。・・・と言うのだ。
・・・姉らしい意見だ。

姉は、無痛分娩等には、全く興味がない。
なぜなら、出産の痛みは、一生で数回しか味わえない。いや、経験できない人もいるだろう。
なにより、女性に生まれてこなければ、経験できないのだ。
これを、経験しない手はない。・・・ごもっとも。

自分の意見をはっきりと持っている叔父も、姉も、私にとっては、貴重な人達である。
しかし、その意見は、意見として参考にするけれど、私は私の意見を尊重したいと思う。


nice!(3)  コメント(2) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。